07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

試練の門ツアーが美味しすぎて笑いがとまらない 

こんにちは~ シュウです。

Ver2.3、楽しまれてますか~?

なかなか出来がいいな~ってのが感想です!(●^o^●)

さてさて、噂の試練の門ツアー。

これ、ものっすごくいいですね!

正直びっくりしました。

IMG00994.jpg
元気玉使って、30分で経験値30万! 3万ゴールド近く! を入手出来ました!!

※料理あり、LV80,LV80,LV66,LV69 のPTでした


狂戦士の書で行けるようになりましたので、住宅村とか、宿がすぐある場所からいけます♪

しかも、経験値が2倍になったそうなのでホントに美味しい!


1週間でリセットされるので、毎週やれますし、

まだ行ってない人をストーリーリーダーにすると同じ週でも何度でも挑戦できるのがステキ。


昨晩はPTを変えて、3回ほど行かせてもらいました~。

結果、魔戦のレベルが66→71にあがったし、お金も15万Gくらい稼げました。

宝石のドロップが地味に美味しいので、盗賊はいれたほうがいいと思う!(^u^)


まだ今週いってないよ~って方、行かれるときはホント誘ってください。

お願いします、お願いします!



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: レベル上げ

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

【レベル上げ3部作3】エモノカバ 

こんにちは、シュウです。

昨晩遊んで頂いた
モモ2
モモさん から、
「レベル上げ3部作の3は??」

サボっ 年度末で忙しくて書いてないって事にしたわけですが、
言われたからには書かねばなるまい!


20140322エモノカバ
と、いうわけでこの人。みんなの味方、カバリアーさんです!

(続きます)
-- 続きを読む --

Category: レベル上げ

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 4   

【レベル上げ3部作2】アポックス 

こんにちは、シュウです。

今日ははやりのアポックスの紹介。

これ、アポロンのオノの超絶火力に目をつけて、オノ使ってバザックスを狩りまくろうというものです。
光が弱点の為、アポロンのオノが最高です!

20140322アポックス
場所は、真ワルド水源、湖上の~の左上部分です。
ここのバザックスは2~3匹でてきますので、人気スポットになっています。

戦士LV78→LV80まであげてみました。

■構成:戦(自)・戦(サポ)・戦(サポ)・旅(サポ)

スキルの関係で、自分戦士は両手剣。ずっとフリーズブレードしてました。
サポ戦士2人はガンガンで、オノ無双しまくり。

旅は、回復とバイシで入れています。

回復間に合うか心配になるところですが、戦士の耐久力と火力でもって、倒される前にたおせました。
殺られる前に殺れってやつです。

戦士はなるべく攻撃力が高く、なるべくMP多いやつ。
だいたい、攻撃470~のを選んでました。

MP切れたら、すぐ湖上に宿戻り。だいたい、4~5回戦ったら宿!でした。


で、気になる玉給は12万(食事の10%込み)です。

混んでる時間帯でこんなもんなので、空いてたらもーちょい行きそうですね。
3セット頑張って、戦士が無事80になりました(*^_^*)

で、さっそくアポロン買って、オノにスキル振って預けてますので!
アポックスのお供に是非、ワタクシめを!!
(特訓ポイントウマ~~~ヽ(^o^)丿)



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: レベル上げ

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

【レベル上げ三部作1】かももんと浜辺でデート 

こんにちは、シュウです。

レベル上げカテゴリーで記事書く日は、珍しすぎていつも感慨深いな・・・。


早朝に、かももさんかももから、「空いてる今、コニウェアでタコマリンやろう」
とデートのお誘いがありました(笑)


全然余談だけれど、コニウェアユニウェアと勘違いしてた!!
シリィちゃんも勘違いしてたので、きっと全国にユニウェア派も多いはず!
てか、どっかでこっそり名前変わったよねぇぇぇぇ??

で、コニウェアのタコマリンと言えば、4体沸きが判明して、ソロレベル上げのメッカになった所。
2人で乗り込むとはいかに・・・・?

かもも
「ヤリで2確だと、2人なら1ターンで倒せる。きっとすごい経験値でる。まちがいない」

どうやら、ソロだと15万ほど出る模様。いいでしょう。どんな数字になるか、確かめてやろうじゃナイですかっ!

(続きます)
-- 続きを読む --

Category: レベル上げ

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

カバしかいない動物園にいってみた 

こんにちは^^ シュウです。

このカテゴリ「レベル上げ」。
これで記事書くの、いついらいでしょ?

俺、レベル上げ嫌いだからな~~~(-_-;)

と思ったら、昨年末の12/27にメタルな香水の実験してましたよっと


という訳で、今が旬のカバリアー・エモノ呼びレベル上げ!です!

20140202カバリアー
この前が見えないほどの暑苦しさ・・・パネェ。

(続きます)
-- 続きを読む --

Category: レベル上げ

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

メタルの香水でえもの呼び検証!(失敗) 

こんにちは。シュウですよっと。

シリィちゃんから、
シリィ
「シュウさんにブログのネタをあげます」

と、お誘いを受けました。

メタルな香水を使いつつ、はぐメタ出たら、エモノ呼びで経験値がっぽがっぽ大作戦です!


確かにこの作戦! 完璧に思えます。

事前情報では、たしか、
 ・迷宮ではエモノ呼びできません
 ・転生はエモノ呼びできません
だったはず!

ということで、
シュウくんメレブシリィシュウ

最近チーム入りした「シュウくん」「メレブさん」「シリィちゃん」「俺」で挑みます!

(続きます)
-- 続きを読む --

Category: レベル上げ

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 4   

メタスラ回しでLV上げしてみた! 

こんにちは。管理人のシュウです!

昨日、ルイージになった記事を書きましたが、その際のレベル上げにメタスラ回しをつかってみました~。

LV46からLV50まで一気です!

20130901メタスラまわし
おお・・・垂涎!!

(正直)このレベル上げ忙しくてず~~っとやるのは好きくないのですが、たまにやると楽しいね!

(続きます)

-- 続きを読む --

Category: レベル上げ

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

スキル考察 

こんにちは。管理人のシュウです。

さて、今日は前々から書きたいと思ってた、俺のスキル考察記事です。

一部フレから、「強い強い」と言われる事があるのですが、自分自身はレベル低めなプレイヤーだと思っています。
ちゃんと、弱いといってくれる人も居ますし。

で、どう弱いかを語ってみるわけです(*^_^*)


20130428自分像
エラそうな顔してるけど、その実態は・・・!?

(続きます)


-- 続きを読む --

Category: レベル上げ

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

僧侶強化計画 

おはようございます。管理人のシュウです。

最近、サブ職の僧侶の強化に努めてまして、大体おわったので記事にしてみました。

ご存知の方もそうでない方もおられると思いますが、俺は、

 メイン職業:戦士LV57(→バトマスLV54移行中)
 サブ 職業:僧侶LV63

です。

レベル逆転しとるがなってツッコミは、まぁ、あってもいいよ(笑)
どっちかってーと僧侶のイメージの方が強いかもしれないし♪

なんですが、僧侶の装備なんて金欠の折に購入したものばっかりでとーーっても弱いのですね。
正直、3軍レベルですわ。

で、少し強化することにしたのです!

(続きます)


-- 続きを読む --

Category: レベル上げ

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

レベル上げ(はぐメタコイン)~セレブのお遊び 

おはようございます。管理人のシュウです。

フレのケンさんに誘われて、セレブのお遊びに行ってきました。

はぐメタコイン、レベル上げ

VerUP後、魔法の迷宮でメタル系コインを使用した際に、相手が逃げにくくなったことを使用して、はぐメタコインを使ったレベル上げが流行っていました。
当時の値段で、はぐメタコインは1枚10万G以上!

それも落ち着き、だいぶ値段がさがって来たので、みんなでコインを持ち寄って行ってみようって話です。
昨晩時点で、グレンバザーで36,000Gで購入できました。

4人がそれぞれコインを買って、超元気玉使って迷宮を回します。
早く回すために、敵の弱い低レベル(LV20~30)で統一。
オレは魔法戦士LV23で参戦しました。



今回は、ばくれつけん持ち2名で参戦しましたが、結構逃げられました
はぐメタは2匹~3匹出てきたのですが、4回やって2匹以上倒せたのは2回。
ばくれつけんは4人装備しといた方が良いです。

20130331はぐメタレベリング
逃げるなよ~~~。

20130331はぐメタレベリング2
いっしょにゴールデントーテム出たり

20130331はぐメタレベリング3
いっしょに笑い袋でたり

今回は1匹倒すと、約18,000の経験値。
元気タイムが余ったので、はぐメタコイン4回やった後、メタスラコインも2回程追加しました。

結果、魔法戦士LV23 → 魔法戦士LV31 に。
10万くらい稼げた感じです。
時間は1時間程だったので、確かに効率はイイ。
しかし、4万Gと引換にする価値があるかというと、ちょっと微妙に感じました。

やっぱセレブのお遊びって感じだな~~。
お金に余裕のある方は、いいかも。
また地道なレベル上げに戻ります♪



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: レベル上げ

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 4   
