01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

うちのチームはぬくもりで出来ています! 

こんにちは。シュウです。

ログインしますと、迷宮中のぶっかけさんに向かって
コウユ
コウユ:ぶーさん、あとで迷宮行きましょう

と、お誘い。俺とソウイチさんも乗っかることにしてみますと、

コウユ
コウユ:実は今日はぶーさんの誕生日なんすよ。アトラス・バズズ・ベリアルお好きなのおごります。
ぶっかけ
ぶっかけ:ガイアもってる   ← それは出しちゃダメなやつ

と、いう訳で!

お誕生日祝いのアトラス祭り開催です!
おめでとう!

(続きます)

-- 続きを読む --

Category: チーム活動

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 3   

第6回チムイベ!(後半・(^_^)) 

こんにちは。管理人のシュウです。

第6回チムイベのレポートです!

前半はこちら

20130908イベント誰もこないよ~~
誰もいない寂しさをルイージの真似して誤魔化してましたが、、
いえ、やめましょう。言えば言うほど哀しくなるねッ!

夜の部は、ガートラント配信クエストをやってきました!
ぶっかけさん、ひろとくん、マルリさんにおこし頂いてなんとか1PT!

ああ、よかったぁぁぁぁぁ(*´∀`*)


(続きます)

-- 続きを読む --

Category: チーム活動

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

第6回チムイベ!(前半・ろんり~~) 

こんにちは。管理人のシュウです。

先日行ったチムイベの結果を。。。

内容は、街配信クエストをクリアしよ~ってものでした。

夜の部の参加が厳しいであろう人に配慮して、14時~ 21時~ の2回開催!
さぁて、どれだけ人が来てるかな~。全員がクリアしてない街配信クエストあるかな~~?

20130908イベント誰もこないよ~~
・・・・・・・oh・・・・ろんり~~~~・・・・・・


(続きます)


-- 続きを読む --

Category: チーム活動

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

ルイージと冥王の対面 

こんにちは。管理人のシュウです。

少し前に、チムメンのマルリさんのお手伝いで冥王行って来ました。

が、本職で行くと強すぎるので、ちょうどLVあげてた旅芸人で行くことに。
ついでに、つくったばかりのルイージで・・!!


20130906冥王@マルリ7
てしたらソウイチさんからツッコミくらいましたヽ(´ー`)ノ


(続きます・一応、冥王さんのネタバレ画像ありますからね~)


-- 続きを読む --

Category: チーム活動

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

第6回チムイベ!配信クエストツアー 

こんにちは。管理人のシュウです。

本日イベント日なので、再アップです。

ひっさびさにチームイベントやりまーす。


日時 : 9月8日(日曜) 14時~16時、
             21時~23時(2回目)
内容 : 街系配信クエストを皆でClearします!
    14時~:
     ガートラントクエスト、アグラニクエスト
    21時~:
     カミハルムイクエスト、ツスクルクエスト
     ※2個目は時間が余ったら、ね。
場所 : 28サーバー
集合 : グレン草原7682-2
     ドライシュ家にて


俺もそうなんですが、街配信クエストってもう半年くらいまともにやってないんですよね~。
集って未クリアのをやっちゃおうって事です!

いつものように、チーム外からのご参加も大歓迎ですので(*^_^*)
お待ちしています!


しかしもう2ヶ月経ってたとは・・・。サボりだすと際限ないね!反省だ!

20130902ルイージコスプレ5
待ってるぜ!



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: チーム活動

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

チームで災厄の王いってきた! 

こんにちは。管理人のシュウです。

土曜の夜に、チームで災厄の王に行ってきました!

チムメンのメレブさん、みるりぽさんがめでたく神話クエを進められての挑戦です!

かつ、当日メンバーが集まりきらなかったのでかももさんチーム・ピーチピーチピーチのジャックさんにお手伝い頂きました~!

20130831チームで災厄の王
出発前の様子。
かももさんもお見送りに来てくれました!

構成打ち合わせからなにやらなにやらで、ここまでにすでに1時間近く経過・・・!


(続きます)


-- 続きを読む --

Category: チーム活動

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

【申し訳なさの塊】依頼書レーステスト 

こんばんは。管理人のシュウです。

自責の、あるいは自戒の思いが強いエピソードでした。

次なるイベントを試行しようと人を呼び集めていました。

依頼書を使ったレースです。
・一人ひとりが1000Gずつ持ち、PTを組みます。
・制限時間2時間の間に、依頼書を買い、報酬を換金して、一番お金を儲けられたチームの勝利です!


お金の多寡、時間などに問題がないか試行する為のイベントです。

20130715依頼書レース
多くの方に集まっていただき、2PT構成できました!

左から、ぶっかけさん、シリィちゃん、ちゃこりんさん、コウユさん、ゆいゆいさん、やすさん。


(続きます)

-- 続きを読む --

Category: チーム活動

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

第5回チームイベントお疲れ様でした!(後編) 

おはようございます。管理人のシュウです。

チムイベ話の続き。

残った有志は、7人。
シュウ、フィアナ、ゆいゆい、やす、スター、コウユ、たにあ。

自然と、ボスでもいこっか~って話になりました。
が、せっかく2PT組めそうなので、ただの討伐じゃあ面白くない!!

蜘蛛、イッドの2つのオーブを、どちらが早くゲットできるか勝負する事にしました。
負けたチームは、勝ったチームにオーブを献上する・・ッッッ!!

負けられない・・・負けられない戦いの幕開けです!

20130714チムイベ@モノクル狩り15
作戦会議の様子。セクシーフィアナさんと、嬉しそうなやすさん。やすさぁぁぁぁぁん!!


(続きます)


-- 続きを読む --

Category: チーム活動

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

第5回チームイベントお疲れ様でした!(前編) 

こんにちは。管理人のシュウです。

昨晩はチームイベント、モノクルゲットの旅!でした。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございましたー!

■チームからの参加
 アムニ、コウユ、シリィ、ひろと、ぶっかけ、シュウ

■チーム外からの参加
 かもも、ケンタ、スター、たにあ、フィアナ、やす、ゆいゆい

20130714チムイベ@モノクル狩り
ついに今日こそ、こいつから奪いとってやりますとも!

13人でしたので4チームに分け、
各チーム 僧侶・魔法戦士・盗賊の人間が配置されるようにしました。
3・3・3・4でチーム編成。

第1チーム:シュウ、ぶっかけ、フィアナ
第2チーム:かもも、アムニ、ゆいゆい
第3チーム:シリィ、コウユ、ケンタ
第4チーム:スター、やす、たにあ、ひろと


さ~~~じゃんじゃん出してよ~~!!

(続きます)

-- 続きを読む --

Category: チーム活動

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

7/15 21:00 依頼書イベントの実験をします 

こんばんは。管理人のシュウです。

急なんですが、
依頼書イベントの実験をしてみたく、ご協力いただける方を募集します。


日時:7月15日(月曜) 21:00~ 23:30
場所:グレン草原3802-5(シュウ自宅)


何をするかと言いますと、
3人~4人でパーティを組み、全員が1000G持った状態でスタート。
2時間の間に、依頼書を買ってお金を増やし、もっとも大金を手にしたパーティの優勝!
という内容です。

(どこかのブログさんで記載された内容をパクらせてもらいました)

・最初の1000Gは妥当なのか?
・2時間は妥当なのか?
やってみないと良く分からないので、ご協力願いたいわけです。

■ルール補足
・追加資金投入なし
・依頼書を換金した結果で、また依頼書を買って良い。
・電車賃なども、最初の手持ちの中から出す事
・最初から持ってた手持ちアイテムなどを戦闘に使用するのは可。換金不可。
・イベント中にモンスターからドロップした依頼書も使用可。
・モンスターから得たゴールドも加算して良い。
 ただし、ずっとリュウイーソーを狩るような手段は不可とする。
・公平性を保つために、運営側の人間が最低一人、パーティに入るようにする。


ん~こんな感じかなぁ???

・美味しい依頼書を探す為の時間をどの程度取るのか?
・バザー出品で売れるのを待つのか?それとも店売りが高いアイテムを狙うのか?
・安い依頼書を沢山買う方がいいのか、高めを狙うべきか。

戦略も幅がありそうな気がしてます。楽しいんじゃないかな~~~。

ご協力、お願いしまーす!
20130705トルネコ遭遇2



最後まで読んでくれてありがとう!
最近ランキング右肩下がりでやばいっす(T_T)
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: チーム活動

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   
