10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

誕生日を祝われた!追記!! 

こんにちは、シュウです!

誕生日、日付が変わった所でお祝いされまくりだったのですが、
まだ続きがありました。

たにあたにあちゃん、シャオシャオさんから、それぞれ 幻界の四諸侯コイン をプレゼントされました!


高価な物を~~~~~!

大変ありがとう!!!


誕生日の近かったかももさんとご一緒に、って事だったので、頂いた方々も絶対誘ってしょこたん行かせて頂きます!


また、かももかももさん、はるはるさん、やぶやぶさんには、キラーマジンガぐるぐるツアーに連れて行ってもらいました!

ありがとう!

途中バラモスが混じってたけど、かももんが時間切れそうなカード処理したとかじゃない・・・よね?(笑)




とにかく皆さんホントにありがとう!!!

アストルティアで祝われたのは今年が初めてだったのですが、良いフレさんに囲まれていると改めて実感しましたヽ(´ー`)ノ




最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援クリックをお願いします♪

人気BLOGRANKING

Category: イベント

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

Tag: お誕生日  20歳と192ヶ月の間違いだった 
tb 0 : cm 2   

誕生日を祝われた! 

こんにちは、シュウです!

今日は完全に私信。自分の為の記事でございます。


本日、6月9日は俺の誕生日でして。

アストルティアでお祝いされました!









6月8日、23時30分に(え?)





(続きます)
-- 続きを読む --

Category: イベント

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

Tag: お誕生日  にこにこ  実際は20歳と204ヶ月 
tb 0 : cm 2   

はっぴばーすでぃ to かももん 

こんにちは、シュウです。

先日、かももかももさんのお誕生日がありました。

何かと世話になっている間柄。

関係者集めて、お祝いをしなきゃな~と思っていた所、

モモモモさんからお手紙が。

DSC_0282.jpg

友情バンザイって感じ。

いいでしょう! 元々やろうと思ってた事ですし、ワタクシめにお任せあれ!


しかし、1点問題がありました。

お手紙をもらった日の翌々日がお誕生日。

誕生日になった瞬間にお祝いしようとするのであれば、翌日の夜に集まる必要があります。

ですが、社畜の鑑である俺は、仕事の都合で、手紙をもらった当日も、その翌日もログインできません。

自分でお祝いできるのは、誕生日当日の夜のみです。

しかも、そのための準備を開始できるのも、誕生日当日の夕方から。


かももん誕生日予定




誰かにお願いするにしても、細かい段取りをお願いできるのは、LINEで連絡がとれる若干名のみ。
(DQ内の手紙だとちょっと字数がね、、、。そしてもう持てない)


そして、もしやるのであれば、かももんのチーム、ピーチピーチピーチの皆さんとの連携は欠かせません(でもLINEで連絡とか取れない)。


ふむぅ・・・・・。このミッション、無理じゃね?

(続きます)
-- 続きを読む --

Category: イベント

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

Tag: かももん  お誕生日  20歳らしいよ 
tb 0 : cm 8   

ケンさんを探せ!裏話編 

こんにちは。シュウです。

ずっとブログを書かないでいたら、

コウユさんから、
コウユ「ブログのネタになれば!」

って、

20150418コウユさんがプリズム当てた!
サファイアプリズム当てたのを見せ付けられた。

ああ羨ましい妬ましい。

でも自分に当たったら、きっと乗らずに売っ払っているので、見せてくれてありがとう。




さて、書いてる本人ですらすでに記憶が怪しいので、数少ない読者様が覚えている筈も無い前回のストーリーはこちら。

あらすじをかる~く書きますと、フレのケンさんが、豪華景品のあるイベントを行って、参加したけど10位でした。って話。

1位:白バラのオルゴール

2位、3位:ザンクローネぬいぐるみ or セラフィぬいぐるみ


総額200万ゴールドは下りません。ものすごい。




このイベントに至る、軽い、裏話。


(続きます)
-- 続きを読む --

Category: イベント

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 8   

ケンさんを探せ! 

新年度あけましておめでとうございます。

よーーやく怒涛の忙しさを誇った3月が終わってくれました(余波はたっぷり残っている)。

ほんと、近年まれに見る忙しさで、3月はドラクエもそんなにやってない感じです。あ、150スキルもまだ振ってません。クエストはクリアした。

これは、そんな忙しい年度末も年度末、3月30日に行われた、ケンさんケン主催のイベントの記録。





事前に、イベントの予定を告げられてて、やる気十分だったワタクシですが。

当日、外せない深夜作業が発生してしまい、出席できない大ピンチと相成りました。


結局この日は、26時まで帰れなかったのですが、(26時っておかしいよね。一日は24時間なんだよ)
合間合間に待ち時間は結構あるスケジュールでした。

具体的に言うと、21時半~24時はだいたい暇。


・・・・・
・・・・
・・・

うん、家から3DSを久々に持ち出したよ。


kenevent.jpg
急いで3日分の利用券を購入して、イベント会場へ集合!

(続きます)
-- 続きを読む --

Category: イベント

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

Tag: ケンさん  イベント 
tb 0 : cm 1   

新春お年玉クイズ(感動編) 

こんにちは。シュウです。

先日開催した、新春お年玉クイズの後日談。

DSC_0066.jpg

2位のこぞうさんから、賞品の三悪魔に行こう!とありがたいお誘い。

きっとコインを賞品にしておけば誘ってもらえるに違いない、と思ってた! 望外の喜びです!

20150114こぞうさんのご招待
ありがたや~~~、ありがたや~~~~。

こぞうこぞうさんからお誘いを受けたのは、
モモモモさん、シリィシリィちゃん、シュウ俺。

さぁて、忠誠のチョーカーだしちゃいますよ!

(続きます)
-- 続きを読む --

Category: イベント

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 5   

新春お年玉クイズ(解答編) 

こんにちは、シュウです!

それでは解答編を。。。

出題編を読まれてない方は、こちらをご覧下さいね。

 お年玉クイズとは、

 指定の場所で、指定のしぐさをした写真を撮って、シュウに送付するクイズです。

 場所、しぐさのヒントは、シュウ家のプライベートコンシェルジュに喋らせる方式にしました。

 手紙だと伝えきれないからね。3位までに賞品を準備しています。




< act.1 >

 年賀状ラッシュも落ち着くであろう1月4日に、出題する事を決めていました。

 リアル都合でも忙しかったので、4日の深夜に送ろう!と。

 人の居ない時間帯にコソコソ出題写真とったりして、問題文考えて、なんとか発送。

 一応、エアフレでは無い方に手紙を差し上げる方式にしました。

 その時点で郵便箱がいっぱいだった人は、運がなかったって事で(笑)

 送り終わった際には、1月5日 0時50分になっていました。


(続きます)
-- 続きを読む --

Category: イベント

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

Tag: お年玉  いちいはもらった  バカにしてるのですか? 
tb 0 : cm 2   

新春お年玉クイズ(出題編) 

こんにちは。シュウです。

お正月に、ふと思いついて、新春お年玉クイズをさせてもらいました。

20150101お年玉クイズ用写真

お題:上の写真の場所で、特定の「しぐさ」をした写真を撮影し、シュウまで送付する

上の写真では、しぐさ「わらう」をしてますが、もちろん「わらう」ではありません。

正解を導く為のヒントは、我が家のプライベートコンシェルジュに喋らせています。




 お年玉クイズヒント!暗号の場所でヒントが貰える!

 撮影場所のヒントは、O-FU-9833-C2に。

 しぐさのヒントはA-NO-719-C3に。




気になる賞品は!

1位:キラーマジンガコイン 1枚

2位:伝説の三悪魔コイン 1枚

3位:各色オーブ5個詰め合わせ


さぁ、奮ってご参加ください!

てなトーンで、フレの皆様に招待手紙を送らせて頂きました。


1月5日、深夜0時50分に。


20150105お年玉クイズ参加者@ピヨコ
15分と待たず、我が家に現れる参加者達。




そして、
開始から40分以内に正解者が3人出るってどういうこと。

みんな落ち着こ?
1月5日は月曜日、仕事始めですよ~~~~~~~~~~~~!!!



さぁ、次回の解答編では、ものっそい必死な皆さまの様子を交えて、解答をお送りします♪




最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援クリックをお願いします♪

人気BLOGRANKING

Category: イベント

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

Tag: あけおめ  お年玉 
tb 0 : cm 2   

ユーザーイベントのあり方(シュウの場合) 

こんにちは、シュウです。

8月31日に、アストルティア納涼花火大会 という、超絶規模のユーザーイベントが有りました。

ヴェリナード城の、シェルブリッジで7万発の花火を打ち上げて、みんなそれを観に来るってもの。

20140831花火大会

今年で2回目でした。

今、この花火大会が一般ユーザーに大迷惑をかけた!って事で非常に炎上しています。

サーバー21,22,25~29 と7サーバーで行われましたが、人が集まりすぎて、ヴェリナード城エリアにものすごい負荷をかけてしまったのです。

・ヴェリナード城に入れない人続出。
・実行委員から、サーバーを変えるように指示される
・花火殆ど見えない(人が多数)

 → 花火を見るには、打ち上げた人が画面に映ってないとダメって仕様の為。
    実際に行ってみましたが、WiiU環境でも打ち上げる人は2人しか見えませんでした。

1点目と2点目は、花火大会に関係ない一般ユーザーの皆さんに大迷惑をかけたって事で大炎上しているのですね。



ユーザーイベントを企画したりしてる者としては、こんな大規模なイベント、ただただすげ~なぁ~と思うのみです。

ですが、コントロールし切れないイベントは、ものすごく怖いとも感じました。


参加してくれる人、一人ひとりをちゃんとケア出来るのは、20人程度が限界かな~と。

それ以上だと、参加者が楽しんでくれているか観察し、楽しめるようにケアしていけないと思うのです。

たとえば、白チャの発言ひろったりもできなくなりますしね。


ドラクエの世界を使ったユーザーイベント、何が楽しいかって、他者との関わり(チャット)が楽しいのだと思うのですよね。

共通のイベントを通して、やってることを共有して、自分が主体になっていけるから、楽しい。

自分がイベントやるときでも、白チャでの発言があまり無い方の事はすごく気になります。楽しめてないのかな?って。

やっぱ、みんなに楽しんでて欲しいからね! どうしても2時間くらい拘束しちゃうし。



なんて事を考えると、俺のイベント方針としては、20名程度の小規模イベントを開催するのがいいんだな~、と改めて思いました(^-^)

幸い、イベントについて怒られた事はあんまりないので、「楽しかった」と言って下さるのを真に受けて、時々なんかやっていきたいと思います~。




まったくの余談です。

俺はそんなに他人のイベントに参加する方では無いのですが、シロさんの謎解きイベントはものすごく楽しかった!

あれは大規模なんですけど、 ”謎解き” っていうコンテンツを、受け取ったユーザーそれぞれが ”主体になって” 楽しんでいけるものでした。

あ~ゆ~のが理想的なんだろうな~。


20140901シリィちゃんのアオザイ
堅い話ばかりでしたので、シリィちゃんのアオザイ姿でも載せときます。

20140831シリィちゃんのコスプレ
モカさんの、ティンカーベルイメージコスプレとか。




最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: イベント

tb 0 : cm 0   

夏イベントを満喫 

こんにちは、シュウです!

夏イベント、今日、明日までですねっ

みなさんちゃんと行かれましたか?

mizugi7.jpg

見目麗しい画像をトップ画像にしておきます(笑) シリィちゃんと、ベニヲさん。


mizugi.jpg
プラグスーツも出来が良い! しかし花柄、てめーはダメだ!


前編の釣りはなかなかに面白かったですね!

一人だと泣けますが。。。

カジキを一回も釣ってないから、釣りたいような気もする。

(写真いっぱいあるので、続きます)
人気BLOGRANKING
-- 続きを読む --

Category: イベント

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   
