06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

蒼のパラディン 

こんにちは~。年休とって、Ver3 スタートダッシュを決めたシュウです!!

20150430ズーボーはん

つ い に オ ガ 男 の 時 代 が 来 た ! ! ! !



この溢れる世紀末感。トゲトゲな装備が気になりだしてきた!




最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援クリックをお願いします♪

人気BLOGRANKING

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

Tag: ドレスアップ  ズーボー  世紀末 
tb 0 : cm 0   

ちょっとビックリモンスター牧場 

シュウです。こんにちは。

すごくびっくりしたのでご紹介。

モンスター牧場2

モンスター牧場で、転生したときに宝箱が届きますよね。

あの中から、メタキンのコイン が出たんです。


お肉、牧場コイン、ハッピーハート、福引き券くらいしか出ないと思ってたから、すっごいびっくり。

サボリがちでしたが、真面目にパーティひらいて、宝箱もらわないといけないな~と思った。ほんと。



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援クリックをお願いします♪

人気BLOGRANKING

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

Tag: モンスター牧場 
tb 0 : cm 0   

ピラ8をよ~やくクリア! 

シュウです。
こんにちは。

よ~~~~やく、ピラ8層を越せました!

pira8.jpg

あんまり情報しらないので、定番の構成で連れてってもらいました。

魔魔僧僧ですね。

メンバーは、たにあちゃん(僧)、モモさん(魔)、エアリスさん(魔)、俺(僧)。


嫁を寝かせて、ヘナトス入れて、旦那を攻撃して・・・・。

単純に火力がものすごいので、マゾい戦闘ですよね。これ。僧侶力が試される。

pira8-2.jpg
挑戦3回目(ボスに行ったのだけだと、2回目)で無事討伐!

やっと世の方々に追いついた!

あとは、ダークネビュラス倒すだけだ!




最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 4   

超おたからの種であぶく銭 

こんにちは、シュウです。

もうかなりいまさらになっちゃったのですが、
1月15日に実装された、超おたからの種。

実装当初、高値で取引きされるのはわかっていたのですが、

作戦 : 社畜生活 お仕事大事に!

を発動した結果、植えてみたのは17日の夜でした。

今でも悔やまれる・・・・くっ (/_;)


ちなみに、17日夜時点で、ダイヤは5万G越えくらいでした。

そこで、急いでSP福引きを100枚引いて!

(キラーマジンガコイン実装時、沢山頂いてありがとうございました)


結果、5個の超おたからの種をGET。

(ちなみに、2等1回、3等2回でした。プリズムでたら、そもそもこんなの植えなくてもウハウハだったのに・・・)


20150121超おたから花
12時間毎に、ジェムでレア水を撒き撒きして、結構咲いてくれました。


結果をまとめるとこちら!
超おたから

このね~。圧倒的な ダイヤが咲かない感じ!

ダイヤ3万ちょい、ルビー8千くらいの時期でしたので、全部売って70万くらいになりましたが、

ジェムを大量に使うことを考えるとちょっと金策には為り得ないな、という感じですよね。


種が高いうちは、種手に入れても、バザーで売ることにしました(笑)

しかし、白バラのオルゴールはマジ大変だ・・・。自力とかちょっとな~~~~。




最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援クリックをお願いします♪

人気BLOGRANKING

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

あけましておめでとうございます! 

あけましておめでとうございます!

今年も楽しくドラクエ、よろしくお願いします (´∀`*)ウフフ

20141231新春用写真

ちなみにワタクシ、年男でございます。

うれしくって羊頭を買っちゃいましたよ。20万Gもして怯んだのはナイショ。




最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援クリックをお願いします♪

人気BLOGRANKING

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

Tag: あけおめ  雑記 
tb 0 : cm 4   

今年もお世話になりました。 

今年もお世話になりました。シュウです。

20141225コンシェルプレゼント

無事に、順調にドラクエを続けてこれたのも、一緒に遊んでくれるフレの皆さま、チームの皆さまのお陰です。

20141201イズミン帰還ヒドラ2
イズミンさんが戻ってきた時にいった、ぶぶぶぶ

20141029シリィ誕生日!12
シリィちゃんの誕生日パーティ。

20140914キングエレファント・敗戦
転生狩り。あんまりしないんですけどね~。

20140809イス取りゲーム!17
イス取りイベント。そーいや今年のイベントは一回だけだったか。

20140808キュララナイベント8
水着はイイね!

20140722たにあちゃんhappyBirthday10
たにあちゃんのお誕生日。サプライズお祝いでした。

20140401エイプリルリーネ5
リーネとも戦った!!

来年はバージョン3の発売にもなりますし!

また楽しくあそびましょ~(^^)




最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のグレイツェル様をクリック~♪)

人気BLOGRANKING

Category: 雑記

tb 0 : cm 0   

おおお!? ってなった 

こんにちは、シュウです。

2.3後期、超楽しんでます。生きてます。 


みんなバトルロード頑張ってるようで、スマホのモンスター牧場見たら、は!???? ってなった。

モンスター牧場2
お礼届きすぎ。


ぼちぼち記事かくにゃ~~~~~。ネタはいっぱいあるんだよぉぉぉぉ。





最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 雑記

tb 0 : cm 0   

ヒューザ補足にはTwitterがオススメ 

こんにちは。シュウです。

野生のヒューザ、2回目に出会えました!

この記事は、10月26日(日)の早朝の出来事です。いま見ても居ないよ(笑)


いろんなブログで、Yahooリアルタイム検索を使うといいよ! と記事になっていましたが、まさにこれ。

スマホ版へのリンク

Twitterで流れてるツイートを、リアルタイム検索してくれ、特定のキーワードのツイートが増えると通知してくれる優れもの。

まさしくコレが教えてくれた結果に従い、無事会えたのです!
家にいれば、ほぼいけますね!


20141026野生のヒューザ
アズランD-2へ向かって走る~

20141026野生のヒューザ3
わかりますかね? 中央下の方。

もう、人多すぎで写真なんか撮れやしない。


フレの皆さんにお知らせすると、「会ってきた~」とかお返事が。みんな早朝なのにしっかり対策してるね!

中には、徹夜で待ってたシャオさんとかいたけど(笑)

これで2回目なんで、ポーズ書まであと3回だ~~~~!!!


<おまけ>

 「6回目のメッセージ見に来た~」

 こんなこと言う人、誰でしょう?




最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のグレイツェル様をクリック~♪)

Category: 雑記

tb 0 : cm 0   

野生のヒューザに断られる・・・・! 

こんにちは、シュウです!

最近、アストルティアに野生のヒューザさんが出没するって大人気ですね!

みつからないよな~と思ってたんですが、ゆいゆいさんから「出現!」の一報を頂いたので、会ってきました(・∀・)


ツスクルのD-4でした!

20141018野生のヒューザ
すっごい人だかりでした。
判ります? 中央右がヒューザ。

20141018野生のヒューザ3
左の魚さんのせいで俺うつらず

20141018野生のヒューザ2
ヒューザ、話しかけられまくるせいで、写真撮るのも一苦労。

NPCで、操作してる人とかは居ない感じでした。

話しかけると、「魔法の小瓶くれ」と言われます。

取引きではないので、大勢に対応できるんですね~。



ヒューザに断られた
ちなみに、ジュレットクエストクリアしてないサブだと、
こんなこと言われて断られました。

これはこれで、レア(笑)



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のグレイツェル様をクリック~♪)

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

伝説の三悪魔が当たらない 

こんにちは、シュウです。

久しぶりの更新になりました。内容はちょっとだけですがね(笑)


今朝6時に、伝説の三悪魔コインが実装されました!

モンスター牧場のお陰で、福引きは400枚以上あり、もうコレは引くしか無いよね、朝イチで当てて、高値で売ってウハウハだよね!

なんて目論んでいました(*゚∀゚)

ちなみに、ログイン時点ですでに27件の出品があり、60万G。6時2分とかです。早すぎ。


結論から言うと、200枚引いたけど、3等以上は1回も当たりませんでした!

ふざけんなズワルド、もともと信じちゃいなかったがもうテメェーの事は信じねぇ!(--〆)

同じ早起き組で、ケンタケンタさんとかももかももさんがおられました。

俺がいた、7時までの間に、ケンタさんは1枚当てられたようです。
かももさんは「当たらないねぇ」といつもどおり。

7時ころには約1000件の出品になってて、30万Gまで落ち込んでいました。
そんな値下げ合戦繰り返しても買う人いないでしょ・・・・。

三悪魔コインで一儲け作戦は、露と消えた模様。

さて、帰ったら残り200枚とサブの分も引かなければ~。
当たらなかったら、購入してチャレンジします。



もう一つ。

今日は住宅村の拡張の日でもありました。

前回の拡張で、250万G突っ込んで、グレン草原2(M)をゲットしたので、今回は見送りです。

そんなにお金も無いしね。

ただ、既存住宅のどっかに、いい物件が空いたりしないかな~と思って、新しく作ったサブで住宅チェックしてました。

狙いは、グレン草原5(S)を2万で!

だったのですが、さすがにそこまで世の中甘くない。

全然空いてないですね。返す返すも、以前の土地を失ったのは痛かった。


で、次に目をつけたのが雪原。

あそこは、倉庫・素材屋・バザーが並んでいるという非常にいい感じの設備になっています。

雪原3(S)が最も近い感じなのですが、さすがにそこは空きがなく。

ちょっぴり奥まった所の、雪原4(S)を一つゲットしました!

だいたい、500~1000丁ごとにひとつくらい空きがある感じでした。

安いとこ狙って、業者も走っていたのが非常に印象に残りましたね~。あいつら勤勉だよ。


雪原4を、職人(錬金)本拠地として活用していこうかな~。
バザーまで、徒歩5秒って感じで、なかなか良さそうです(*^_^*)



ところで、三悪魔で使うかな、と思って、ブレスG退魔体上を作ってみたんですよ。
(原価70万程)

1個目で、見事ブレスG34%ができて、売っぱらって。(売値115万)

2個目で、見事ブレスG15%ができて、大損こいて。(売値6万)

3個目で、見事ブレスG37%ができました!(売値185万)

自分で着るのは30%でいいや~。それ以上できたら売ろう~と思ってたんですけどね。
思った以上にイイ価格だし、こんなイイ装備、二度と出来ない気もするしなぁ~。

さて、こいつどうしよう。着る?売る?



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 雑記

tb 0 : cm 2   
