06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ドン・モグーラと戦ってきた 

こんにちは!

シュウです。

昨日実装されたドン・モグーラ。
早速戦いました!

早朝に福引きを頑張って。。。。当てたのは2枚のモグラコイン。
(サブ含め、1800枚程引きました。キラーマジンガ10枚、四諸侯6枚、モグラ2枚でした)

この2枚で勝つ!



たにあたにあちゃん

シリィシリィちゃん

この2人と同行するのはいつもの事です。



今回の3人目は、
パオパオさん。

強敵コワイ、強敵コワイ スタイルを前面に押し出している方で、

多分、コインボス実装初日に、攻略法とか全く調べずに突っ込むタイプのプレイヤーではないのですが強引に拉致。




20150924モグーラ戦勝餅つき
戦勝祈願の餅つき。


パオさんが、DQTVで見たという僅かな情報を頼りに、構成を決めてチャレンジしてみました。



20150924モグーラ

戦士・旅・賢者・僧侶で2戦。
これは、防御力の面ではかなり優秀な構成だったのですが、いかんせん火力不足。呼ばれるエリート子分の処理すらなかなか追いつかず、大地揺らしで全滅し、勝てませんでした。


20150924モグーラ2

戦士・戦士・旅・僧侶で3戦。
火力増強案。
いいとこまで行くも、最後のバンド仲間呼びの後壊滅したり・・・。

でも、5回目には勝利した!

わっけわからんボスと、手探りで戦うのはすごく面白いですね!
最近のドラクエやってる中で一番楽しい!



ちなみに、細かい攻略は、ホロナさんのTwitterに異常に詳しく載っています(笑)
何者だ(笑)

ここから下は、ホロナさんのツイートを貼ってるだけなので、見たくない人はここまでで!!
-- 続きを読む --

Category: 強ボス

tb 0 : cm 2   

誕生日を祝われた!追記!! 

こんにちは、シュウです!

誕生日、日付が変わった所でお祝いされまくりだったのですが、
まだ続きがありました。

たにあたにあちゃん、シャオシャオさんから、それぞれ 幻界の四諸侯コイン をプレゼントされました!


高価な物を~~~~~!

大変ありがとう!!!


誕生日の近かったかももさんとご一緒に、って事だったので、頂いた方々も絶対誘ってしょこたん行かせて頂きます!


また、かももかももさん、はるはるさん、やぶやぶさんには、キラーマジンガぐるぐるツアーに連れて行ってもらいました!

ありがとう!

途中バラモスが混じってたけど、かももんが時間切れそうなカード処理したとかじゃない・・・よね?(笑)




とにかく皆さんホントにありがとう!!!

アストルティアで祝われたのは今年が初めてだったのですが、良いフレさんに囲まれていると改めて実感しましたヽ(´ー`)ノ




最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援クリックをお願いします♪

人気BLOGRANKING

Category: イベント

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

Tag: お誕生日  20歳と192ヶ月の間違いだった 
tb 0 : cm 2   

誕生日を祝われた! 

こんにちは、シュウです!

今日は完全に私信。自分の為の記事でございます。


本日、6月9日は俺の誕生日でして。

アストルティアでお祝いされました!









6月8日、23時30分に(え?)





(続きます)
-- 続きを読む --

Category: イベント

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

Tag: お誕生日  にこにこ  実際は20歳と204ヶ月 
tb 0 : cm 2   

はっぴばーすでぃ to かももん 

こんにちは、シュウです。

先日、かももかももさんのお誕生日がありました。

何かと世話になっている間柄。

関係者集めて、お祝いをしなきゃな~と思っていた所、

モモモモさんからお手紙が。

DSC_0282.jpg

友情バンザイって感じ。

いいでしょう! 元々やろうと思ってた事ですし、ワタクシめにお任せあれ!


しかし、1点問題がありました。

お手紙をもらった日の翌々日がお誕生日。

誕生日になった瞬間にお祝いしようとするのであれば、翌日の夜に集まる必要があります。

ですが、社畜の鑑である俺は、仕事の都合で、手紙をもらった当日も、その翌日もログインできません。

自分でお祝いできるのは、誕生日当日の夜のみです。

しかも、そのための準備を開始できるのも、誕生日当日の夕方から。


かももん誕生日予定




誰かにお願いするにしても、細かい段取りをお願いできるのは、LINEで連絡がとれる若干名のみ。
(DQ内の手紙だとちょっと字数がね、、、。そしてもう持てない)


そして、もしやるのであれば、かももんのチーム、ピーチピーチピーチの皆さんとの連携は欠かせません(でもLINEで連絡とか取れない)。


ふむぅ・・・・・。このミッション、無理じゃね?

(続きます)
-- 続きを読む --

Category: イベント

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

Tag: かももん  お誕生日  20歳らしいよ 
tb 0 : cm 8   

蒼のパラディン 

こんにちは~。年休とって、Ver3 スタートダッシュを決めたシュウです!!

20150430ズーボーはん

つ い に オ ガ 男 の 時 代 が 来 た ! ! ! !



この溢れる世紀末感。トゲトゲな装備が気になりだしてきた!




最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援クリックをお願いします♪

人気BLOGRANKING

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

Tag: ドレスアップ  ズーボー  世紀末 
tb 0 : cm 0   

ケンさんを探せ!裏話編 

こんにちは。シュウです。

ずっとブログを書かないでいたら、

コウユさんから、
コウユ「ブログのネタになれば!」

って、

20150418コウユさんがプリズム当てた!
サファイアプリズム当てたのを見せ付けられた。

ああ羨ましい妬ましい。

でも自分に当たったら、きっと乗らずに売っ払っているので、見せてくれてありがとう。




さて、書いてる本人ですらすでに記憶が怪しいので、数少ない読者様が覚えている筈も無い前回のストーリーはこちら。

あらすじをかる~く書きますと、フレのケンさんが、豪華景品のあるイベントを行って、参加したけど10位でした。って話。

1位:白バラのオルゴール

2位、3位:ザンクローネぬいぐるみ or セラフィぬいぐるみ


総額200万ゴールドは下りません。ものすごい。




このイベントに至る、軽い、裏話。


(続きます)
-- 続きを読む --

Category: イベント

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 8   

ケンさんを探せ! 

新年度あけましておめでとうございます。

よーーやく怒涛の忙しさを誇った3月が終わってくれました(余波はたっぷり残っている)。

ほんと、近年まれに見る忙しさで、3月はドラクエもそんなにやってない感じです。あ、150スキルもまだ振ってません。クエストはクリアした。

これは、そんな忙しい年度末も年度末、3月30日に行われた、ケンさんケン主催のイベントの記録。





事前に、イベントの予定を告げられてて、やる気十分だったワタクシですが。

当日、外せない深夜作業が発生してしまい、出席できない大ピンチと相成りました。


結局この日は、26時まで帰れなかったのですが、(26時っておかしいよね。一日は24時間なんだよ)
合間合間に待ち時間は結構あるスケジュールでした。

具体的に言うと、21時半~24時はだいたい暇。


・・・・・
・・・・
・・・

うん、家から3DSを久々に持ち出したよ。


kenevent.jpg
急いで3日分の利用券を購入して、イベント会場へ集合!

(続きます)
-- 続きを読む --

Category: イベント

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

Tag: ケンさん  イベント 
tb 0 : cm 1   

ちょっとビックリモンスター牧場 

シュウです。こんにちは。

すごくびっくりしたのでご紹介。

モンスター牧場2

モンスター牧場で、転生したときに宝箱が届きますよね。

あの中から、メタキンのコイン が出たんです。


お肉、牧場コイン、ハッピーハート、福引き券くらいしか出ないと思ってたから、すっごいびっくり。

サボリがちでしたが、真面目にパーティひらいて、宝箱もらわないといけないな~と思った。ほんと。



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援クリックをお願いします♪

人気BLOGRANKING

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

Tag: モンスター牧場 
tb 0 : cm 0   

へあめいく 

こんにちは、シュウです。

20150208シャオさんとヘアメイク2
はい。変身。

ひだりの赤いのが俺です。

右の金色のが、シャオさんです。

シャオさかな
シャオさんと言えば、大体基本的にサカナです。

シャオ人間
エラ呼吸をやめると。こんな感じ。村娘っっっ(笑)

かつて、ここまで見事な村娘風のキャラデザ、見たことないです(^^)

っで、シャオさんの人間姿、俺が選んで、変えてやることにしました!
(対価は、俺の人間のヘアメイク(笑))

その結果が、最初の1枚。

どう?

コンセプトは、絶対本人が選ばないであろう髪型です。

ちなみに、俺の鬼太郎ルックは結構気に入っています。
赤は普通選ばないから、新鮮ですね!


ちなみに、モモさんから
モモ「初めまして。どちらさまですか?」

と、知らない人扱いされました(笑)





最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援クリックをお願いします♪

人気BLOGRANKING

Category: 未分類

tb 0 : cm 2   

ピラ8をよ~やくクリア! 

シュウです。
こんにちは。

よ~~~~やく、ピラ8層を越せました!

pira8.jpg

あんまり情報しらないので、定番の構成で連れてってもらいました。

魔魔僧僧ですね。

メンバーは、たにあちゃん(僧)、モモさん(魔)、エアリスさん(魔)、俺(僧)。


嫁を寝かせて、ヘナトス入れて、旦那を攻撃して・・・・。

単純に火力がものすごいので、マゾい戦闘ですよね。これ。僧侶力が試される。

pira8-2.jpg
挑戦3回目(ボスに行ったのだけだと、2回目)で無事討伐!

やっと世の方々に追いついた!

あとは、ダークネビュラス倒すだけだ!




最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 4   
